SSブログ

展示会のお知らせ 8 [城・館・チャシ・グスク]

 皆様に大変ご心配いただき、やはり先生から癌ではない言うことばをもらい
安堵しておりますが、家内が付いてくるというので、子どもじゃあるまいし、一人
で大丈夫といって、いきました、しかし、何故数値が高かったのか気になります
が。
 こんなこと言うとみんなに叱られるかもしれませんが、自分も年です、いつ
逝っておかしくない年ですが、娘から早速電話があり明日(28日)孫たちと
来るといってきました。
 本当に皆様には余計なご心配をおかけしてまた、暖かいお言葉を頂きま
して、有難う御座いました。
 ここまでは今日病院から帰ってきてからですが、下の文は3月18日に書い
て予約投稿にしていたものです。
 


予約投稿なので、これがUPされるときには、結果が判っていると思いますが、
結果によっては、お休みになるかもしれないので、できるだけ、多く投稿して
おきたいとおもいます。

 なので、4月前ですが、5月限の展示会のお知らせを早めにお知らせします。

お城の櫓などの公開

福岡城
 福岡城も昨年の「軍師 官兵衛」では大変賑わいました。
 今年の「さくらまつり」にあわせて多門櫓を始めとして多くの歴史的建造物
の特別公開をします。
福岡城櫓公開.jpg
特別公開
下之橋御門・祈念櫓・多聞櫓・潮見櫓
公開日 3月29~30日 4月4~5日 の4日間


福岡城歴史的建造物特別公開





熊本城
 熊本城は春のくまもんお城祭りにあわせて、七間櫓の公開があります。

特別公開
七間櫓
公開日 3月1日~4月5日


熊本城七間櫓特別公開





館蔵品展
「高岡捺染の祖・笹原文次資料展」
高岡捺染.jpg
場所 高岡市立博物館
期日 2月7日~5月6日


高岡市立博物館





特別展
「新宿に縄文人現る」
新宿に縄文人.jpg
場所 新宿区立歴史博物館
期日 3月8日~5月6日


新宿歴史博物館





春の江戸絵画まつり
「動物絵画の250年」
動物絵画.jpg
場所 府中市美術館
期日 3月7日~5月6日


府中市美術館





企画展
「大ニセモノ博覧会」
贋造と模倣の文化史
ニセモノ.jpg
場所 国立歴史民俗博物館
期日 3月10日~5月6日


国立歴史民俗博物館





企画展
「人々の装い」
ー明治から昭和初期のさいたまー
人々の装い.jpg
場所 さいたま市立博物館
期日 3月14日~5月6日


さいたま市立博物館





特別展
「梨本宮妃絵はがきコレクション」
ー日仏絵はがきに描かれた近代の表象ー
梨本宮妃.jpg
場所 北区飛鳥山博物館
期日 3月14日~5月6日


北区飛鳥山博物館





企画展
「写真でたどる都留の時代」
ー未来へつなぐ地域の記憶ー
写真で辿る都留の時代.jpg
場所 都留市博物館
期日 3月20日~5月6日


都留市博物館





特別展
「次の世を読みとくー色川三中と幕末の常総」
次の世を読み解く.jpg
場所 土浦市立博物館
期日 3月21日~5月6日


土浦市立博物館





企画展
「めだかの学校」
めだかの学校.jpg
場所 名古屋大学博物館
期日 2月17日~5月9日


名古屋大学博物館





写真展
「杉並史跡散歩」
ー阿佐ヶ谷界隈を歩こう!ー
杉並史跡散歩.jpg
場所 杉並区立郷土博物館
期日 9月27日~5月10日


杉並区立郷土博物館





特別展
「空から宇宙へー糸川英夫とはやぶさー」
場所 所沢航空発祥記念館
会期を2/1~5/10に延長しました。
期日 11月22日~5月10日


所沢航空発祥記念館





特別展
「チューリヒ美術館展」
場所 神戸市立博物館
期日 1月31日~5月10日


神戸市立博物館





「アンビリバボー」
アンビリバボー.jpg
場所 福井県立恐竜博物館
期日 3月13日~5月10日


福井県立恐竜博物館





季節展
「春を待つ生きもの」
幅所 埼玉県立自然の博物館
期日 1月20日~5月10日


埼玉県立自然の博物館





春の展示
「世界の遺跡から出土した貝」
世界の遺跡から.jpg
場所 千葉県立中央博物館
期日 3月7日~5月10日


千葉県立中央博物館





企画展
「やまがたの凧」
場所 山形県立博物館
期日 2月28日~5月10日


山形県立博物館





テーマ展
「日新・日露戦争」
日新日露戦争.jpg
場所 浜松市博物館
期日 3月10日~5月10日


浜松市博物館





企画展
「河川改修の歴史と人々のくらし」
橋よ 埼玉県立川の博物館
期日 3月14日~5月10日


埼玉県立川の博物館





「若冲と蕪村」
若冲と蕪村.jpg
場所 サントリー美術館
期日 3月18日~5月10日


サントリー美術館





特別展
「地球からの贈り物~石の美と魅力~」
地球からの贈り物.png
場所 北九州市立いのちのたび博物館
期日 3月21日~5月10日


北九州市立いのちのたび博物館





特別展
「豊臣と徳川」
場所 大坂城天守閣
期日 3月21日~5月10日


大阪城天守閣





テーマ展
「仕掛けー魚と人の知恵くらべー」
場所 瀬戸内海歴史民俗資料館
期日 12月9日~5月10日


瀬戸内海歴史民俗資料館






nice!(74)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 74

コメント 4

yakko

お早うございます。
何ごともなく良かったですね(^_^)
by yakko (2015-03-29 11:01) 

官兵衛

yakkoさん お早うございます。
大変ご心配おかけしまして、大変恐縮しております。
ほっとした気持ちがある一面血液検査の数値はなんだったのだろうか
と言う疑問もあります。
 有難うございました。

by 官兵衛 (2015-03-30 10:56) 

momo

結果が良くて一安心ですね^o^
by momo (2015-03-30 14:55) 

官兵衛

momoさん お早うございます。
ご心配おかけして、大変恐縮しております。
有難うございました。

by 官兵衛 (2015-03-31 09:50) 

トラックバック 0

青天の霹靂 ???展示会のお知らせ 9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。