SSブログ

本の紹介の続き [城・館・チャシ・グスク]

 今年も沢山の本の紹介をしてきましたが、本当はローカルな地域
の歴史や城郭のニュースや出版物を紹介したかったのですが、まだ
また情報網が小さいのか、来年はもっと充実させたいと思っていま
す。



私説 弘前城ものがたり―知られざる築城の謎

私説 弘前城ものがたり―知られざる築城の謎

  • 作者: 田澤 正
  • 出版社/メーカー: 北方新社
  • 発売日: 2010/11
  • メディア: 単行本





 この本は900もの城が載っていますが、殆どが一口コメントの
ようで、城の有無を知るだけならいいでしょう。

城めぐりがもっと楽しくなる!お城の地図帳 (タツミムック)

城めぐりがもっと楽しくなる!お城の地図帳 (タツミムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2010/10/29
  • メディア: ムック






 下記の本は「山城ベスト50を歩く」のシリーズものなのか、今後
全国の山城50を発行するのかは判りませんが、続けばいいと思っ
ています。
 それで今までに刊行されたものを、古いものも載せてあります。

愛知の山城ベスト50を歩く

愛知の山城ベスト50を歩く

  • 作者: 愛知中世城郭研究会
  • 出版社/メーカー: サンライズ出版
  • 発売日: 2010/09/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



岐阜の山城ベスト50を歩く

岐阜の山城ベスト50を歩く

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: サンライズ出版
  • 発売日: 2010/04
  • メディア: 単行本



静岡の山城ベスト50を歩く

静岡の山城ベスト50を歩く

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: サンライズ出版
  • 発売日: 2009/10/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



近江の山城ベスト50を歩く

近江の山城ベスト50を歩く

  • 作者: 中井 均
  • 出版社/メーカー: サンライズ出版
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本




nice!(73)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 73

コメント 8

りぼん

今年の後半はこちらを参考にし
楽しみました ありがとうございました

by りぼん (2010-12-30 06:03) 

官兵衛

 りぼんさん お早うございます。
 少しでもお役に立てばうれしいです。
 来年もよろしくお願いします。今年も有り難うございました。

 
by 官兵衛 (2010-12-30 09:09) 

うつマモル

今日は。今年は楽しいお付き合い有難うございました。来年も宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2010-12-30 10:55) 

ダー

良いお年を♪ ヽ(*^^*)ノ

by ダー (2010-12-30 11:01) 

官兵衛

 うつマモルさん こんばんは。
 こちらこそ有り難うございました。
 来年もよろしくお願いします。

by 官兵衛 (2010-12-30 17:27) 

官兵衛

 ダーさん こんばんは。
 今年一年有り難うございました。
 来年もよろしくお願いします。

by 官兵衛 (2010-12-30 17:29) 

水郷楽人

来年は愛知の山城を巡ってみたいものです。
今年1年お世話になり有り難うございました。来年もよろしくお付き合いくださいね。
よいお年をお迎えくださいね。(^^)

by 水郷楽人 (2010-12-30 21:01) 

官兵衛

 水郷楽人さん こんばんは。
 是非チャレンジしてください。
 こちらこそこの一年有り難うございました。
 来年もよろしくおねがいします。

by 官兵衛 (2010-12-31 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0