SSブログ

図書館まつり [城・館・チャシ・グスク]

 先日図書館まつりで忙しがっていましたが、これに参加したが
失敗だった、まず内の会の説明と図書館の趣旨が違っていたこ
と、図書館の作ったチラシをみてもわかるように、子供、親子を
対象にしているのに、内の会は会のあゆみと会の活動や会員
の獲得に力をいれていたので、ここでもう躓いている。

 次にPR不足と図書館の6階のためだ、これもPRは図書館が
してくれるものと勝手に思い込んでいたこと、そして6回はホール・
会議室・小会議室と普段図書館に来ているひとでもあまりこない
場所。
 など反省することばかりだったので、恥ずかしいので止めようか
ともおもったが、前に載せますといった手前載せますが、来て
いただいたかた、展示会のほうが4日で200人強、講演会のほう
は60人強でした。
図書館祭り.jpg
これが図書館の作ったチラシです、中にスケジュール表があり
ますが、これを公共の施設に置いてあるだけでした。


s-taganIMG_6327.jpg
s-taganIMG_6328.jpg
s-taganIMG_6264_edited-1.jpg
s-taganIMG_6266.jpg
展示した歴史散歩・講演会・シンポジウムなどのパネル
です。
部屋が狭いので、A3.A4のパネル38枚しか展示出来ません
でした。


s-taganIMG_6340.jpg
会の年譜です。略年譜なのでかなり省いています。


s-taganIMG_6267.jpg
歴代会長と会の旗です。

s-taganIMG_6290_edited-1.jpg
受付をやって頂いたお姉さま方です。


s-taganIMG_6329.jpg
講演する当会会長



s-taganIMG_6335.jpg
図書館館長も講演を聞いてくださいました。

 以上です。
 お恥ずかしい、参加でした。

nice!(86)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 86

コメント 4

しょうたく

準備が大変だったと思いますが、ちょっと残念な結果でしたね。これを切っ掛けに教育委員会と繋がるなど今後良い流れになることを願います。
by しょうたく (2010-12-27 12:41) 

りりー

こんばんは^^☆訪問ありがとうございます
1つ1つがこれからに繋がると思います
by りりー (2010-12-27 20:44) 

官兵衛

 しょうたくさん こんばんは。
 お恥ずかしい次第です。
 うちの会の実行委員が間違って聞き違いをしたようです。
 もっと子供向けの企画をすべきでした。
 うちの会も発足当時は、市史編纂室に事務局を置いていた
そうですが、だんだんとはなれていったみたいです。
 うちの会の方々が市民大学の講師や文化財保護委員長もしていて
 ですから、毎年の講演会は、公民館・市民ホール・市民フォーラムで
やっています。

by 官兵衛 (2010-12-27 21:29) 

官兵衛

 りりーさん こんばんは。
 いやいやお恥ずかしい次第でした。
 うちの会の実行委員が間違った解釈をしたみたいで、不成功でした。
 今後は趣旨にあった企画を立ててがんばるつもりです。

by 官兵衛 (2010-12-27 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0