SSブログ

展示会のお知らせ 163 [城・館・チャシ・グスク]

 今年も後20日、1月限の展示会のお知らせも、早くと思いながら
も体調が優れずだらだらとすごしています。
 今月は5日と10日に検査をうけましたが、その内1院は大学病院、
紹介状をもって初診受付だけで1時間それから1時間くらいたって
内診、その後検査と病院にいたのが6時間と一日時間を潰してし
まいました。

 仕事も辞め、各団体の役員も辞め、ブログも毎日更新から、不
定期なので、時間はたっぷりあるとおもってましたが、実際には、
この半年でほとんど何も進んでいません。

 自分はこのブログをはじめて7~8年になりますが、2008年以前
のものは削除してるからかどうかはわかりませんが、900MBを
こえました、追加申請しないとだめです、しかしいまだに、HTML
文の書き方がわからず、悩んでいます、ですから納得したもの
ではなく、中途半端なもので、申し訳ありません。



特別展
「松江藩主松平家の至宝」
~天下の名物~
s松江藩主松平家の至宝.jpg
場所 松江歴史館
期日 11月16日~1月5日


島根県松江歴史館





「光の賛歌」
印象派展
s光の讃歌.jpg
場所 東京富士美術館
期日 10月22日~1月5日


東京富士美術館





「スヌーピー展」
sスヌーピー展.jpg
場所 森アーツセンターギャラリー
期日 10月12日~1月5日


森アーツセンターギャラリー





「利休にたずねよ」
百段階段
s利休にたずねよ.jpg
場所 目黒雅叙園
期日 11月26日~1月13日


目黒雅叙園





「ジュエリーとデザイン、そのかたちのわけ」
sジュエリとデザイン.jpg
場所 山梨ジュエリーミュージアム
期日 9月28日~1月13日


山梨ジュエリーミュージアム





佐賀城築城400年記念企画展
「ーよみがえる佐賀城」
ー彩られた御殿と天守ー
sよみがえる佐賀城.jpg
場所 佐賀城本丸天守閣
期日 12月6日~1月13日


佐賀城本丸歴史館





企画展
「松林桂月」
s松林桂月.jpg
場所 田原市博物館
期日 11月30日~1月13日


愛知県田原市博物館





企画展
「大隅国と大隅正八幡宮の至宝」
ー湾奥の古代・中世ー
s大隅国と大隅正八幡宮の至宝.jpg
場所 黎明館
期日 10月16日~1月13日


黎明館





「わがまちの山城展」
~シラス台地に刻まれた戦国の城~
場所 南九州ミュージアム知覧
期日 10月5日~1月13日


南九州ミュージアム知覧





特別展 
祈りのかたち」
s祈りのかたち.jpg
場所 松江市鹿島歴史民俗資料館
期日 10月5日~1月13日


島根県松江市鹿島歴史民俗資料館





コレクション展
「珊瑚会と金鈴社の画家たち」
s珊瑚会と金鈴社.jpg
場所 秋田県立近代美術館
期日 10月9日~1月13日


秋田県立近代美術館





企画展
「みんなで育てた我孫子の学校」
場所 杉村楚人冠記念館
期日 10月12日~1月13日


杉村楚人冠記念館





企画展
「聖なるものへーひそやかな祝祭ー」
場所 茨城県近代美術館
期日 11月2日~1月13日


茨城県立近代美術館





「子安信仰」
場所 富士宮郷土資料館
期日 8月24日~1月13日


富士宮市郷土資料館





企画展
「水城・大野城 調査研究事始め」
s水城・大野城.jpg
場所 九州歴史資料館
期日 11月19日~1月13日


九州歴史資料館




nice!(74)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 74

コメント 7

koh925

駅員3さんが幹事をされたオフ会に参加しました
頂いたカンパでは、ビンゴゲームで大いに盛り上がりました
有難うございました、機会が有ればお会いしたいですね
by koh925 (2013-12-12 16:13) 

美美

こんばんは。
始めまして!
私も駅員3さんのオフ会に参加させていただきました。
いただいた心づけでとても楽しいオフ会を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました(^^)/
by 美美 (2013-12-12 18:03) 

官兵衛

koh925さん
 美美さん
 お早うございます。自分も皆様にお会いしたかった気持ちもありますが
この老いぼれの姿をお見せすると酒が不味くなるかもしれません。
 ご丁寧なお礼、かえって恐縮します。

by 官兵衛 (2013-12-13 10:04) 

駅員3

だんだん寒さが増してきましたね!
お身体ご自愛ください☆〜(ゝ。∂)
by 駅員3 (2013-12-13 15:16) 

官兵衛

 駅員3さん こんにちは。
 有難うございます。医者に肺気腫の人は肺炎になりやすいと脅され
寒い時期はおどおと゛と過ごしている有様です。

by 官兵衛 (2013-12-13 16:04) 

YUTAじい

おはようございます。
出遅れましたが・・・オフ会への心使いありがとうございます。
おかげ様で大盛り上がりでした。
by YUTAじい (2013-12-14 07:49) 

官兵衛

 YUTAdじいさん お早うございます。
 自分も皆様にお会いしたい気持ちはあったのですが、体調が
思わしくなく、残念でしたが、こんな姿をお見せするとかえって
皆様にご心配をおかけするので。
 ご丁寧なお礼、かえって恐縮します。

by 官兵衛 (2013-12-14 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

小田原城展示会のお知らせ 164 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。